メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

雨の上高地もそれなりに 

2019年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




上高地に行きたいと思い今回の旅に参加した。


それなのに

3日目の上高地は、朝から無情の雨

雨具を着てのハイキングとなった。


歩くのは、雨なのでワタシたち無理をせず

大正池から河童橋までにした。


雨でなければ明神池まで歩くつもりだったがその分

美味しいケーキでお茶できたから、まあ〜いいんだけど。




大正池

晴れなら穂高連峰が見えるはず











木道の遊歩道なので

雨だったが足元はそう悪くなかった。



















標高が1500mもあるようには思えないほど人が多くて

特に団体の外国人観光客がかなり多かった。

幼児を連れた若い夫婦や身軽な格好の人が目についた。

もう〜昔の静かな上高地は去ったみたい











白樺が美しい










穂高連峰が見た〜い










田代池と湿原

原生林の中に広がる池

美しくて、この景色を目に焼き付けたいとしばらくとどまった。












ツキノワグマが出たという情報











田代橋











ウェストン・レリーフ

日本アルプスを世界に紹介したイギリス人宣教師を偲んで作ったレリーフ











梓川沿いに美しいながめを見ながら歩く。










上高地のシンボルの河童橋に到着

こんなに小さな橋だったのかな?と思った。

大正池から寄り道しながら約2時間











雨が降ってなければ、明神池まで行きたかったが

往復2時間かかるというので断念



五千尺ホテルでゆっくりとコーヒータイム











さすが、ケーキも紅茶も冷たい身体には最高に美味しかった。











信州は、やはりアップルパイ









ホテルに帰る途中の車窓から

少し焼岳が顔を見せてくれる。











長野オリンピックのジャンプ台











雨の上高地だったが

樹々もしっとりとして、雨は雨で趣がありそれなりに良かった。

「5年後ぐらいにまた来ようか・・・」と話した。

それまで元気でいなくちゃね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ