メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カラオケ大会 

2019年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は老人会のカラオケ大会でした。

「10時開始なので、私の歌っている写真を撮りに来てね」と、頼まれたので、10時少し前に公民館に行きました。

受付に行くと、
「トラさん、入会の書類を持って来たの?」
「違いますよ。Aさんに写真を頼まれたので、撮りに来たんです。すぐ帰りますので・・・」
「Aさんは11時30分からやで」と、プロラグラムを渡されました。

プログラムを見ると、11時50分の昼食休憩前,最後の3人に書いてあります。
「昼食休憩と言うことは、午後もあるんですか?」
「プログラムの裏面に書いてあるやろ」
「ほんまや・・・」
裏を見ると、名前がズラリと書いてあり、最終が3時となっています。

その時、老人会の会長が私の側に来て、
「どうせなら、今日の記録写真をお願いできますか?お昼の弁当もつけるので」
「え〜っ、最後までいないと行けないんですか?」と、言いかけましたが、年上の方に頼まれると、なかなかイヤとは言えないですね。

ところで・・・

と言うわけで、頼まれたAさんの写真は、10枚ほど撮りましたが、出演された方々の写真を、3枚ずつ撮って行きました。(写真)

昼食休憩になって、コソッと帰ろうと思ったその時、お弁当が私の元に届けられました。(写真)
これで、いよいよ帰るチャンスを失いましたが、テニスの大会のホカ弁と比べると、なかなか美味しかったです。

カラオケ大会も無事に終わり、お弁当を戴いたので片付けを手伝っていると、
「これでトラさんも老人会に入ったのと同じやな」
「まだ入会金も払っていませんよ」
「今日、これだけ目立っていたんだから、会のみんなはトラさんが入会したと思っているで。既成事実ってやつやな(笑)」
「70歳になったら考えますね」と言って、急いで帰って来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しかったデス

トラ。さん

月虹さん、こんにちは

ホカ弁みたいに、揚げ物ばかりじゃないので良かったデス。
でも、この弁当一つで。一日中カメラマンをさせられていました

2019/10/14 15:41:03

こんばんは。

さん

カラオケ大会にしては、お弁当のクオリティ高いですね〜。

2019/10/13 21:22:39

PR







上部へ