メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花たちよ 避難一緒に 無事祈ろう   台風は直撃予想 

2019年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



風は今のところ無いが 雨脚が強くなってきた
テレビでは 刻々と情報を伝える 埼玉各地に早々と大雨洪水警報も出された
前回の台風で 風速40数メートルの恐怖は経験したが また 大型台風である
?
千葉県の被災地各地も直撃は免れず 無力な私たちは 無事を祈るしかない
私は 一昨日 晴れているうちに ベランダを片づけた 
先ずは ブーゲンビリアとパッションフルーツを ちっちゃな多肉も部屋に取り込んだ 
?

?
かって 私は台風が来るからと 花たちを部屋に入れたことはない
だが 今回は特別! ブーゲンビリアが一時 枯れかけて 復活して花を咲かせだした矢先である
テレビの横に避難させて 一緒に無事通過するのを待つ
?

?
そして 鉢植えも一か所にまとめたり 物干し竿を降ろしたり 飛んで行くものが無いか見渡した
あの暴風 窓ガラスだけは心配だ 養生はしていない 今までしたことが無い
台風よ 千葉県をいじめないで〜 そして 私たちを恐怖に陥れないで〜
?



?
昨日の夜は 本所地域プラザの 晩ごはんに出かけた
ボランティアの方たちにお世話になって 美味しい夕食を味わう
今日も 本所地域プラザの ランチコンサートが予定されていたが これは延期と決まった
?



コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ