メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

台風に備えて‥スーパーの棚にパンが無い。 

2019年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

東海から関東付近でかなりの強い台風の動きが気になります。

午前中は庭にある鉢や洗濯干し台などの固定などバタバタしていた。スーパーに行くとパン、水のペットボトルの棚はガラガラ。ガソリンスタンドではレギュラー売り切れと看板が出ていた。

我が家は高齢の父が居る為早目に防災グッズ等の備えは出来ているので点検をするだけで水は備え付けのサーバーのストックがあるので何とか3日.4日は何とかなりそうだ。

どこに行ってもスーパー、コンビニのパンの棚はガラガラなので、パンを家で沢山焼いた。日持ちする食パン、メロンパンは冷凍した。全くどういう状況になるかわからないが‥準備だけはした。

今日ある程度買い物も出来たし、明日父のディサービスも台風の影響で休みなので外出は控えよう。

以前に台風でかなり家が揺れた時、2階に居るのが怖くなり下のリビングに降りたらワンコ達がゲージの中でクンクン不安がり鳴いていたのでゲージから出して一緒にソファーで寝た。2ワンコ共ピッタリくっつき安心した様で1ワンコはイビキをかいていた。(^^; ワンコ達も台風怖いんだね。

狩野川台風に匹敵する記録的な大雨となり、東海や関東大雨特別警報になるらしいのでとても不安。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ