メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

学卒の 技を極めた 美術展  青山学院各学科のOB 美術愛好家の作品を鑑賞してきた 

2019年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



名付けて『第3回・オール青山美術展』 
ブロ友の のりさん が出展されているので渋谷まで行って鑑賞させて頂いた
料理研究家の 江上栄子さんの 作品もある中で 素敵な のりさんの作品も並ぶ
?
受付の方 勿論 美術展出展の方に 撮影OKを頂いたので のりさん と その他の方の作品も紹介

のりさんの作品 祈り 日本画
 
江上 栄子 大黒茄子のファンタジー アクリル
?
美術愛好家の皆さんを結集した美術展 その 出展範囲も広く興味が尽きない
もともと 絵画や陶芸なども全く描いたことも無く苦手であるが 観るのは好きな方だ
作品に 作者の息吹が感じられるような気がする
?
写真であれば その被写体に目を向け 構図なども意識してシャッターを押す方が居る
絵画であれば 出来上がりまでの筆のタッチ 真っ白な用紙から重ねて行く人の動きが作品にある
陶芸であれば 土からこねて 焼いたり絵付けをして行く姿が 作品に現れるような気がするのだ
?
何を想いながら 完成図を想像して描いていくのか この作品から受け取りたい
描いてる環境はどんなものか アトリエか 外の風景にあるのか 
宗教画なら 鎮魂と祈りがあるのだろうか いろいろと思いめぐらす勝手な解釈もあるだろう
?

梅咲 安子 咲き誇るメッセージ 粘土創花

土志田 明子 惜別 陶器絵付け皿

黒川 朋子 天までとどけ 絽ざし 掛け軸

土榮 洋子 曼荼羅  ショーアラート

大場 美智子 窓辺の風景 シャドーボックス
?

黒瀬 久子 観世音菩薩来迎  パステル

金田 光司 釣りの記憶 水彩

玉井 光子 メロディ  カラー・デジタル


?

?
★ 曜日の不思議トリック
大したことないが 私の日程はこの歳にしては込入っている
ボランティアの曜日は 頭の中で 第一月曜日は江戸川区の施設 第2火曜日は江東区の施設である
?
当然 第一月曜日と 第2火曜日は 一週間 間が空いていると変な思い込みがあった
ところが 今月は火曜日から始まっている 従って第2火曜日は その翌日だった
のりさんの美術展に行って 久しぶりに 渋谷ウォーキングと前日まで決めていたのである
?
その前日 相棒が 明日は 江東区の施設ねと言う
えっ カレンダーにも手帳にも 一週間後に書き込んでいた 思い込みで間違えていた
危うく どちらかすっぽかすところだった 従って 朝一番に渋谷に行って午後は施設へ
?
のりさんにも合えず 渋谷ウォーキングもふいになった
知らないでいたら 昨日 介護施設で待っている皆さんを 空振りさせるところだった・・・ホッ (笑)
今日は下町のうたごえ 亀戸カメリアホール 楽しい2時間を皆さんと過ごせる
?

渋谷駅前 モヤイ像 東横線の保存電車

?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ