メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

デンジャラス・ラン 

2019年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「愛知県で開催中の国際芸術祭
「あいちトリエンナーレ2019」で、中止となっている
企画展「表現の不自由展・その後」が今日午後再開のニュース。

賛否両論の結果、再会の決定。
「表現の不自由」の名称は何を言っているのか判らないが、
世の中、本音だけでは生きていけないのが辛い所です。

寅さんの言葉を思い出しますね。
”それを言っちゃ、お終いよ!”。

今日の映画紹介は
『デンジャラス・ラン/ Safe House』。
BS-TBSで2019年10月8日(火)21:00〜放送。
新米CIA VS 最強知能犯 !
騙し騙される国家の陰謀を振り切る危険すぎる逃走 !
2012年(平成24年)9月に観た時の感想文。

主人公が制作総指揮も兼ねてのデンゼル・ワシントン・
ご存知のように、1989年の『グローリー』で
第62回アカデミー助演男優賞を受賞。

『トレーニング・デイ』(01)では
第74回アカデミー主演男優賞を獲得しています。
この映画で演じた汚職警官を超えるような
ダークヒーロー振りはいいデスネ。

彼が演じるのは36ヶ国で指名手配を受ける犯罪者にして、
元CIA最強のエージェントとして怖れられた
トビン(デンゼル・ワシントン)。

キャッチフレーズは、
”彼はCIA史上最高のエージェントだった、
悪に染まるまでは…”

ある日、トビンは南アフリカにあるCIAのアジトに
連行され、身柄を拘束されるが、
突如、何者かによってアジトを襲撃されてしまう。

アジトの責任者である新米エージェントの
マット(ライアン・レイノズル)は、
敵から逃れるためトビンを連れて脱出を試みる。

デンゼルも57歳、でも彼の演技力、いぶし銀の魅力。
大迫力のカーチェイスやアクションに、
手に汗握るスリリングな展開には
アクションファンには堪らないですね。

原題の「Safe House 」というのは、
CIAが密かに用意している尋問などの
秘密任務のための「秘密基地」のこと。

監督はダニエル・エスピノーサ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

善人も悪人も演じる

yinanさん

月虹さん、今晩は〜!

デンゼル・ワシントン、正義の味方だけでなく、
悪役を演じても一流ですね。

第74回アカデミー主演男優賞を獲得した
『トレーニング・デイ』で演じた汚職警官を
超えるような、ダークヒーローぶりは圧巻でした。

「レッドオクトーバーを追え」は、
ショーン・コネリーで、
デンゼルが登場する、潜水艦映画は、
『クリムゾン・タイド』ですね。

2019/10/11 21:47:46

デンゼル・ワシントン

さん

こんにちは。
デンゼル・ワシントン、いい役者さんですよね〜♪
レッドオクトーバーを追え、の彼が好きです。

2019/10/11 12:41:06

PR







上部へ