メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

あなたの人生は? 

2019年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

友人の一人からの相談・・次男が就職したものの・・・辞めたいと・・
その友人は私が40歳で立ち上げた会社の事務員さんの一人。
社員になるきっかけは仕事仲間の紹介。
30余年のご縁があり毎月1回は交流が有りますが・・・いままでブログには書いた事は有りません。
昨日は友人が住む町の駅前で待ち合わせ・・秋祭りでした♪
私は早めに着いて、モールで泡まみれ・・・
約束の時間の待ち合わせ場所に戻り合流♪
友人は今年55歳、長男27歳、次男24歳

友人は私の会社に2年務めて寿退社し・・2児を設け・・その後離婚。
結婚式にも主賓で招待された。
離婚直後は収入の為か・・ネットワーク販売へ。
私も義理で1セット(20万円?)を購入しますが・・・必ず行き詰まるので
説得して、普通の会社へ就職させます。
息子二人を大学に進学させ社会人へ
次男は大学卒業後コンピューターの専門学校へ進み今年からから社会人へ
しかし挫折?

彼女の息子達には幼少から交流が有り、運動会へもなりすまし父兄として参加。(彼女のご両親公認)
やんちゃな道にも脱線せず、オタク系の大人しい子に成長。
学生時代からできれば上級を取得し国家公務員を進めてきましたが・・民間の道へ
その理由も私の弟の事例で説明。
民間に進むなら、現在も10年後も儲かっている会社へ就職する事と・・
これは私の事例で説明

今回は・・・・
次男は自営志向なので・・
私の実例をあげながら、若いうちは色々な経験をしながら学んで欲しい事を伝えた。
長男はコツコツ型なので様子見かな?

そんなこんなで・・ご長寿の私は泥酔状態で家路へ
お役にたてたかは?不明(;^ω^)

The Nights - Avicii
https://youtu.be/8m4sxoBEips



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ