メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

待ち合わせ時間 

2019年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西のローカル番組で、
「待ち合わせで何分間待てるか?」というアンケートのデーターを紹介して居ました。

もちろん、待ち時間が1番短いのは大阪府の方々で、5分と答えるのが最も多く、次が10分。最長が30分と言う事でした。

反対に、待ち時間が一番長いのが、沖縄県で、
「数時間でも」と言う人や、「30分ほど待っても来ないので、電話をかけたら『お前は気が短いなぁ』と言われた」と言う事でした。

皆さんは、待ち合わせをした時は、どのくらいの時間、待っていますか?

ところで・・・

私の場合ですが、携帯電話がない時代は、待つのが平気でした。
大学時代は、妻との待ち合わせに、5時間も待った事があります。
携帯電話もないので、連絡のしようが無く、待つしか出来なかったので、仕方なく待ち合わせ場所で延々と待っていました。

でも、今では・・・

私は待ち合わせの場合は、5分ほど前にその場所に着くようにしています。
時間が来れば、
「何時頃に到着するの?」と携帯で電話をします。
なので、私の場合は、待つ時間は0分です(笑)

時には、私が着いた5分ほど前に、待ち合わせの相手が来ていない場合は、携帯で連絡して
「今、どの辺にいるの?」と聞くこともあります。
何分ぐらいに到着するのか、遅れるのなら、何分間遅れるのか知りたいからです。

私が、車の渋滞などで予定時間に遅れると予想出来る場合は、前もって、自分から遅れることを必ず連絡します。
それが相手に対する礼儀だと思っているからです。

最近では、ほとんどの方がスマホや携帯電話を持っています。
こまめに連絡を取り合って、スムーズに待ち合わせが出来るようになったので、それを利用しないという手はないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

違う場所で・・・

トラ。さん

月虹さん、こんばんは

若い頃、駅で待ち合わせをして居て、私は東出口、相手は西出口。
次の日に、「ずっと待って居たのに、なんで来なかったの」と口論になりましたが、携帯電話があれば、こんな失敗もなくなりました。
待ち合わせには、携帯電話は必需品ですね

2019/10/06 21:55:52

伝言板

トラ。さん

emuさん、こんばんは

伝言板は使ったことはありませんが、駅にはいろいろ書かれていましたね
懐かしいです

2019/10/06 21:52:59

携帯電話は必需品?

さん

こんにちは。
学生時代は、若いのに日にちをカン違いするレベルの友人がいたので良く待たされました。

30分待って来ないので、公衆電話から連絡するとまだ家にいて、「今日だったっけ〜」がしょっちゅうでした。
映画見るための待ち合わせだけは、ホントに困りましたね〜。
途中からは見たくないので、大幅な時間のロスになりました。

今は何でも一人で行くので、待つ必要もなく楽しいです♪

2019/10/06 14:39:27

待ち合わせ

emuさん

待ち合わせで携帯がない時代には伝言板がありましたよね
「先に行く」「○時まで待った」などと書かれていました
懐かしいです

2019/10/06 13:07:51

PR







上部へ