メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

遂に!ハッキング?にヤラレタ? 

2019年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

10月になりました。今年も残り90日(>_<)
消費税がアップ!その前に買いだめをしましたか?
私はなにもしませんでしたが、報道によるとお店の棚から消えた商品が有ったと・・・・
昨日スーパーに寄ると、増税対策か?
大バーゲン開催中で10%付加されても以前より安い商品が多々。
企業努力に感服した♪

お手伝いで使っていた仕事用メルアド(名刺に記載)にハッキングのお知らせが(>_<)
大胆不敵なヤツ!
このアドレスは普段ほとんど見ないのですが・・
中国の展示会での調査では大量の名刺を配っているので売り込みメールや広告が鬼のように届きます。
先週、久しぶりに着信メールチェックと削除をしていたら・・掲載画像のハッキングメールが届いておりました。
普段の操作には特に違和感が無いのですが・・・心当たりは?
時々・・ネットでエロ系サイトを見るので(;^ω^)(笑)それが原因?

その画面を、パソコンのメンテで何時もお世話になるエンジニアに転送し対処の相談?
回答は?
違和感が無いのなら放置で良いとの事\(^o^)/
エロ系のネットサーフィンはウイルスが仕込まれているのでご注意を!
https://youtu.be/giI3LrkIij0

ウイルスソフトを入れているのですが・・
私も警告音と「●日まで支払え!」との架空請求された事が多々有りますが・・全て無視。
数年前からアダルトサイトの閲覧は古いタブレット(アンドロイド)を使用。
もし感染しても初期化で対処を・・・毎月20G前後は閲覧しているかな?(笑)
しかし、そのような被害は今の所無い♪
良い子の皆様はマネをしないでくださいね(^_^;)

昨日は歯の定期健診へ
新たな虫歯や歯のぐらつきは無かったのですが(*^^)v
時々補修工事を行って来た歯が・・少し弱ってきたかなと(>_<)

高齢者も歯が命(*^^*)

Adele - Someone Like You 和訳
https://youtu.be/_SMKf_py1zg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ