メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・井上荒野 「しかたのない水」 

2019年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 内容(「BOOK」データベースより)
女を傷つけることを何とも思っていない、肉体の美しい男。日常から解き離されることを強く求めているが用心深い人妻。妻が失踪したらしい水泳コーチ。人目を引く魅力的な受付嬢。フィットネスクラブで裸体を晒す一癖も二癖もある現代の男たちと女たち。思わぬ恋の罠に嵌って、激しく翻弄される6人を思いがけない角度から描く、異色連作短編集。
               
 読書備忘録 
あれ? が、 はぁ? となり、 何で? ・・・ 
ずっと気になりが読んでいたのが、このフィットネスクラブでフラメンコ教室をやっている水泳コーチの妻である冴美の事。失踪しちゃったって事にしていたのだけれど、冴美が勝子? なんだそりゃ! で、あ! と読み終えた。
「どんなに熱望したって努力したって、どうにもならないことがこの世にはあるのだ・・・」
容姿の問題は最近ではお金でほぼ解決できるようになってきているじゃないの。やっぱり お・か・ね !
フィットネスクラブに初めて行ったのは、子供のお母さん仲間と、駅前にできるみたい。何人かと一緒に入ると入会金がタダになるみたい。もっとたくさんと入ると半年分会費がお安くになるみたい・・・で、それぞれで声をかけて半年分お安くなる方法で入った。と記憶している。初めはお仲間と朝からつるんで行って、ランチして、子供の下校時間までに家に居るようにしていた。半年過ぎたら正規の会費になるから・・・!いい経験ができた。と言ってやめたり、いろんな事情でヤメていった。私はもともと泳ぐの好きだったからほぼ毎日、急な坂道を立ち漕ぎで自転車に乗って通っていた。引っ越しても泳ぎたいからフィットネスクラブができると聞き、やはり何らかの割引利用して一人で入って泳いでいた。
?なのでちょこっと、あーそれ、あるある と読んでいた。
?
今・・・徒歩5分 ほぼマンション敷地内にあるけれど、もう行かない。
お年寄りがどっさり通っている。行くなら今でしょ!と思うけれどもう行かない。
と思っていた。
が・・・
怪我して指が大馬鹿こいてから楽器ができなくなって泳ごっかなぁ〜と、仕舞っておいた水着や帽子やゴーグルを出してみたが、サイズではなく、お見事にすべて使い物にならなかった。何年も経っているからね。
時間つくれるかな?と、ふらっと見学したのに、走りながら二の足踏んでいる最中!
この最中がけっこう・・・ながい!?

★★★☆☆
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ