メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

着物に挑戦!お出かけ会 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


還暦を迎えるまで残り約一年60までにやっておきたいことの1つに、着物を普段から着れるようにする。がある。着物知識ゼロだから、知り合った仲間のお友達の着物知識のある方とお店にお世話になりながら、昨日は、着物でお出かけ会。那古野、四間道でコースランチして、栄に移動→木梨憲武展をみてきましたよ。今回は自分で着るのではなく、着せていただきました。やはりちゃんと着せていただくと、楽だし、崩れない。いままで、何でも自分でできるようにしてしまったわたしですが、プロに任せることで、わたしの学ぶ時間の節約と、みなさんに稼いでいただく経済循環をさせる方向にシフトしています。着物での歩き方も変わるし、何よりの発見は、姿勢でした。肩や首が前に出て、年寄りっぽい自分を発見!これは何とかしないと!スマホもたいがいにしておこうと思ったわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ