メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

文具ファンから工具ファンへ 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昔からセロテープ発明した人、天才だな!と思っていた。そこからの発展系でふせん→マスキングテープ→ガムテープ→養生テープこの貼れるものシリーズだけでも、文具から工具に移っていってるのがわかる。あとは、プラスチックタイとも言われる結束バンド、何度も使えるタイプより、使い切りの方が好きである。キチッとしないもの、シャキッときれないものは好きではない。そして、最近はネオジム磁石にハマる。これらを駆使すれば、大抵の困ったことが解決しそうなのだ。威力をご覧ください。ネジやアイナットを取り付けるところ、結束バンドで持ち手を作りました。この大きさになると威力が凄まじく、持ち手がないと、外すのに腱鞘炎になりそうです。タイを切ろうとしても、ハサミがくっついて苦労します。さて、最終の仕上げとして、リアカーテン取り付けです。昨夜夜なべをしてぬいあげました。一部を網戸にするため、ちょっと面倒な工夫をしました。あとは、ハトメをつけて、長さ調整して完成です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ