人間観察そして恋そして小説も

コストパホーマンスを考えざるを得ない 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ライターの仕事を一時やめることにしたどう考えてもコストパフォーマンスがよくない 時間単価が計算すれば500円を切っているこんなの最低賃金違反じゃんなんて思いながら字書いてるんだが ここんとこ多忙で時間が足らなくてしかたがない あれもしたいこれもしたい でもライターの記事書かないと寝る時間削るしかないしかたないかと削ると 時折眠くなる 見たい番組録画してるが見ているとほぼ寝てしまう居眠りしながら見るので見終わってもストーリーの記憶がない これじゃあ見てることにならない まあ、居眠りするぐらい退屈な番組だと思えば見なきゃいいのだがそれだと世間について行けない 多少は{今}を知ってく必要がある で、考えてみた 一体こうなる原因は何かと ブログを書くのをやめるかイベントに顔出すのをやめるか小説関係の仲間と遊ぶのをやめるか麻雀カラオケ飲み友達 などなど 思いついたのがライターの仕事だ これが結構時間を食っている最初は文章を書いてお金がもらえるからと採算抜きでやっていたが 仕事量が増えても単価が変わらないそのうち変わるだろうと思っていたが一向に変わらない 多少収入は減るがここは他で何とかした方がいいんじゃないかと 少し分量を控える方法も考えたが仕事を選べる身分じゃなので全て止めた方がはっきりする で、全て断ってしまった これで多少は時間が増えるはずだたぶん・・・ 増えるのかな? 少し後悔もしている だってさあ 遊びのお金が減るじゃん どうしようか(汗) ま、なんとかなるかな  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ