碧い波に

猫にも保険? 

2019年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニャン一匹と共同生活しています。
ずーっと完全室内飼いのせいか、キャットタワーからたまに落ちそうになる、どんくさいニャンコです(^-^;

3年前に動物病院へ行ったときに
わんこ、にゃんこ用の保険のパンフレットを見つけてずっと気になっていました。

動物医療は全額自己負担がお決まり。
手術入院で、ン十万と言う話をきいたことも…

通院や手術の費用を掛け金の金額により割合が違えど負担してくれるそう。
高額になるときに助かるかも?

今までは有り難いことに我が家のニャンは、ほぼ病院とは無縁でしたけど、
そう、多分今月で7才になるのよね。
猫界のシニアに!

多分と言うのは、
獣医さんが、譲渡の時に2〜3ヶ月だろうと言ってたから。

シニアになると人間と一緒で色々体調も変わりそう。
さて、ニャン保険どうしよう。

おまけに予防接種も譲渡の頃にしたきりで、生物理系の子供の「完全室内なら大丈夫じゃない?」なんて軽い言葉に乗っかっていたのに、どうやら室内飼いに安心してちゃいけないらしいネット記事を最近読んで困ってます。

完全室内飼いで猫を飼ってるナビともの皆さんは保険や予防接種等はどうしてるんだろう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

室内猫

藤の花さん

が悪いとは思わないが、飼っていた2頭の内の1頭:ペルシャ♂を夕方散歩に連れだしたら、飛びかかってきました。何かに驚いたらしいが、ひっかき/噛まれて約50ケ所負傷しましたよ。頸根っこを捕まえて必死で連れ戻した。猛獣だったが家に入ると【ねこなで】状態でケロット。
でもまた飼いたいのですがね。

2019/09/17 14:58:01

費用

藤の花さん

前は、犬2、猫2頭いましたが、保険は無し、詳しく覚えていないが、食費、予防接種、医療費で1頭当たり10万円/年位掛ったと思います。

2019/09/16 17:36:26

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ