メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

モネの池へ 

2019年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東から友人がまた車中泊旅でやってくるというので
またミニオフ会(宴会)をしようと出かけた。

ぼくは前から気になっていたモネの池に行って
その夕方に友人と車中泊ミニオフ会をしようと考えた。

前日の夜にに我が家を出て一目散にモネの池に向かう。
途中の桂川SAで車中泊。
これだと深夜割引で休日割と同じ料金で高速が使える。

美濃インターで高速を降りて目的地のモネの池に向かう。
天気も良くて気持ちの良いドライブ日和りだった。
朝早く着いたので駐車場も余裕である。

車を停めてカメラを持って池に向かう。
着いたときはほとんど人がいなかったがさすが人気スポット
次第に見物客が増えてくる。
ひとしきり池の周りを散策して楽しんだ。

この池の水の正体は
ボランティアの人の話によると
すべて湧き水だということである。

しかしこの池だけでなくそこまでの道路沿いの長良川の水も
驚くほど美しい。
残念ながら
この日は水温が低いのでスイレンの花は開かなかったが
池の錦鯉やコウホネの花を見て次の行先
郡上八幡に向かった。

あとで知ったのであるが
この日はまだ郡上八幡踊りが終わってなかったらしいのだが
終わってると早とちり。
郡上八幡城に登って
美味しい水を汲んで郡上八幡の町を後にした。

待ち合わせの道の駅では
もう友達がやってきており
宴会の準備もほぼ完成していた。

この夜は
美味しいお酒で夜の更けるまで
もりあがったのは言うまでもなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

郡上踊り

ここたんさん

八尾のおわらが9月1日 郡上踊りとはすれ違う
ので 行きたいけど 中々実現しません。
郡上の美味しい鰻屋さんで 昼食して 神戸へ
帰ります。
いつか 行けるかなぁ?

2019/09/15 18:53:33

PR







上部へ