メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ときめき 

2019年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<若者の特権ではありません・・・

シニアでも「ときめいて」良いのではないのでしょうか。

皆様はときめいていますか?。

最近の行動から、兵庫県の闘龍灘で出会ったシニア鉱物マニア氏には【ときめき】ましたね。

まあ、車横づけしたらその方が鉱物採集マニアとは予想もしませんでした。

ときめきを求めて移動している訳ではなく、全く偶然の出会いなんです。

実は、その前に行った黒滝でも近い事がありました。

滝を見て帰ろうとしたら、軽に乗ったヤングレディが下りてきて、ここに車止めてもいいのでしょうかと訊く。

表示は駐車禁止でしたが、誰も来ないし少しならいいだろうと、笑顔で【横に止めては】と案内。

二人でまた滝を見に戻りました。

聞くと【滝巡り】をしている【滝ガール】だそうで、WEBで知って来たとの事。

一緒に滝を眺めて、その後帰られました。
(特段何の事もありませんでした・・・当り前でしょう)

ゴルフの渋野さんの様に笑顔で行動すればときめく場面に出会う機会が増えるような気がします。

ときめきの例などありましたら、お教え下さい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ