メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マウス 

2019年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<このところPCの機嫌が悪い・・・

ナビトモ他WEBにアクセスしても、ページが開くのに時間が掛る。

ナビトモサーバーの応答が悪い性にしていたが、IHレンジ故障したので注文のついでに行き付け量販店にで新しいワイヤレス「マウス」を購入しました。

今迄のは少し小さすぎたのを我慢して使っていたので、今回は少し大き目のを選びました。

早速、PCに使って見ると大変スムースな動きで、やっぱりマウスが原因のようです。

マウスは消耗品なんですね。

同時にSDHC:16GBメモリーもカメラ用に購入、これで風景ほか幾ら撮っても心配は無くなります。(写真)

今回のぽつんと滝シリーズでは、容量4GBだったので、残り容量心配しながら数10枚の写真/動画を撮っていましたが、今後は安心です。


+++
先日、来年の運転免許更新に先立ち、認知検査を受けましたが、目出度く?合格となりましたので次は高齢者講習受験です。

試験場に聞くと、今からだと11月の受付だって。
繁盛しているんですね。

写真:載せられなかった【ぽつんと滝シリーズ】第4弾 秋津の滝(急流)です(最終)。


 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ