メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

京都 

2019年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

こんな題名だと
京都でずっといたように聞こえるだろうけれど
その実は
京都の町家の民泊を基点にして
他の所に行ったのがほんとのところである。

まず最初に行ったのが
奈良の橿原。
マイフレさんたちが
どうしても行きたいというので行ったのが
おふさ観音のふうりん祭りと
本薬師寺跡に咲く一面のホテイアオイ。

みんな写真撮るのに夢中でなかなか次に向かえない。
両方行って京都まで帰ったらもう午後の7時を回っていた。
京都-奈良は近いと思ったのが大間違いだった、。

翌日は
京都でぶらり〜
天神さん。
朝から眼鏡を壊してしまったので
眼鏡市場開店時間に合わせて行く。
幸い20分ほどで眼鏡の修理が完了。
そこに車置かせてもらって徒歩で天神さんへ行く。

正面の鳥居のところから
もう露店がずらり〜
どの店も面白いが
骨董屋というか
ガラクタ屋というかが
面白い。
あちこちの店をひやかしながら
どんどん行ってみたら
なんと平野神社のすぐ近くまで露店が続いていた。

露店ひやかしで気がついたら
もう昼はとうに過ぎていたけれど
余りの暑さにかき氷を食べた。
車に戻って余りの暑さに
涼を求めて八瀬に行く。
高野川に遊ぶ人もいっぱい。
そこでじゅうぶんに涼を満喫して
民泊に戻ったら6時であった。

3日目は
本命の伊吹山。
そっち方面に向かうが
前日の時間にいい加減なことに懲りて
行先変更。
米原から伊吹には向かわず
醒ヶ井養鱒場に行く。

バイカモがいっぱいで
冷たい綺麗な清流の里。
たくさんのニジマスが泳ぐ池の周りを散策。
涼しくて最高だったのはよかったが
入園料が¥500
駐車料金が¥400
食事処でマス料理が
最低で¥1800.

ニジマスの養魚場見学が
なんで¥500なのか???だった。

ということで
ちょっと贅沢な京都への小旅行は
終わった。
素泊まり3泊¥10000は
知り合いの紹介でもあったためお得感がいっぱいだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ