メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

涼を求めて・・・ 

2019年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:自然

剣豪宮本武蔵が修行をしたという伝説のある「五宝の滝」へ行って来ました。春には新緑、秋には紅葉と何度も足を運びましたが・・・

夏にはこれ程の人が押し寄せるのかと路駐の車の多さに大変驚かされました。私達のように滝巡りが目的の人は少なく、多くは水遊びやBBQを楽しむ家族連れで賑わっておりました。

「五宝の滝」が始めてという友人は、滝の脇に群生をしていた「タマアジサイ」に大層感動、私は「ルリイロ赤翅トンボ」の集団に目を奪われ・・・五つの滝をゆっくりゆっくり廻ってマイナスイオンたっぷり浴び心も身体もリフレッシュ、「五宝の滝」は素晴らしい避暑地でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさん!

ひばりさん

今日も暑かったですね〜〜
猛暑に加え台風の襲来、心が休まりません・・・
せめてお盆位ゆっくりしたいものですね。

2019/08/13 22:01:14

すずしそう〜

ゆきさんさん

ひばりさん、おはよう〜

連日の猛暑、ぐったりですね。
マイナスイオンたっぷりの滝、涼しさを感じます。
熱中症に気を付けてね!

2019/08/13 07:45:14

PR





上部へ