メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

連日の猛暑・・・ 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も岐阜地方は38℃超えでした。
朝洗濯を干して部屋に入ると額から汗がタラ〜〜、朝食の準備をする前に、ここでお店のエアコンをON・・・

業務用の大きなエアコンなので厨房の中も快適。しかし、昼時になり調理を始めると大きなお釜とガスレンジの熱で厨房の中は熱気でムンムン・・・

ヒエヒエの店内とムンムンの厨房を行ったり来たり、外に出ることは余りないので猛暑でも然程辛いとは感じません。冬は暖房の中、夏は冷房の中、有難い仕事だと思っています。

仕事を終わって部屋のエアコンをON・・・
朝起きるまでエアコンはフル回転です、24時間ずっとエアコンの効いた所にいると言っても過言ではありません。

熱中症の心配は無いけど、冷房病の心配をしなくてはなりませんね。



この暑さの中、頑張る孫君・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさん!

ひばりさん

冷房から逃げるように・・・山へ行って来ました、
山の中は以外にも蒸し暑さが無く爽やかでビックリ〜

目的は、「イワタバコ」という花を見に行ったんですが場所が分からず下山・・・残念〜(U_U)。。。

この暑さ、ビールは飲めるようになりましたか?

2019/08/04 20:15:08

本当に暑いね〜

ゆきさんさん

連日の猛暑でぐったり・・・
私も夕方から一日中、冷房かけっぱなしですわ。
仕事に熱中しすぎても、熱中症に気を付けてね〜^0^〜

2019/08/04 19:20:04

PR





上部へ