人間観察そして恋そして小説も

びっくり!! 

2019年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みなさんは、飲食店に入店する際に、必ず何かを注文しますか。少し前に<マツコ カフェで注文せず居座る客は「論外」 擁護の意見に激怒「もう終わりだこの国」>という記事で、タレントのマツコ・デラックス氏の発言が取り上げられており、話題となりました。番組のアンケートによると約3人に1人が「カフェで注文しないのはアリ」と回答しており、それに対するマツコ氏の反応が記事のタイトルにもなっています。 記事の全文はこちらで 三人に一人がカフェで注文しないのはあり・・・うそだろう本当に日本人の感性はこうも変わってしまったのだろうかもしそうならマツコさんじゃないが 私も思う もうこの国は終わりだ どんな理論構成をしたらこんな発言が出来るんだろうそもそも場所を提供しているところに座るのは相手がその場所を占拠する対価を求めているからだ すわるだけでは法的には何の問題がないとしてもこれはもう法以前の問題だと思うのだが 三人に一人びっくりする比率だ嘘で、あるいはわざと出した数値だと思いたい 私の周りでカフェで何も注文せず座ることになんら罪悪感を感じない人とはまだ会ったことがないのだが  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ