メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

プレゼントとクグロフの焼き菓子のティータイム。 

2019年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

先日娘が義理のお母様の誕生日が8月なので一緒にプレゼントを見て欲しいと言うので出掛けた。

婿のお母様‥何度かお会いしている。息子4人を育ててサッパリとした性格のお母様。結婚式前撮りの写真を撮った時に私に「娘が居ないから‥こうして着物やドレスを見れるのは楽しい‥お母さん娘さんと離れて寂しくありませんか」と気を使ってもらった。

そして我が家に来た時にもお母様が「息子だと家に何かを飾ったりとかする事が無かったんですよ」と。確かに男の子4人育てるとワンパクな時代の子育てにご苦労もあったのでは無いかと思う。

娘は私と婿のお母様とは全く性格も違うし長年私を見ている娘は「ママは雑貨とか花が好きだから‥割と簡単に探せるけど‥どんな感じが良いか分からないでもママと年齢が近いから何が良いと思う?」

贈り物って難しい。その人のイメージもあるし好みもあるので‥。それなら一層の事お母様が選んだ事の無い物を選んだらとアドバイス。

今まで息子達に囲まれていたから少しだけ自分タイムを持って過ごせる様にティータイムセット。

お母様も飾るものも無いって言っていたから多分自分からは買えないから‥と娘と今の時期に相応しいガラスポットとガラスのティーカップのプレゼントに決まった。それとハーブティーの茶葉も一緒に包んでもらった。

お母様には可愛いらしいカップで無く少しスタイリッシュなシンプルなデザインの物にした。私が購入したので無いけど‥気に入ってくれると嬉しいな。

クグロフの型が可愛いのでフルーツ果肉とレーズンを入れた焼き菓子を焼いてみた。丁度小さなミニチュアが出てきたので‥一緒に置いてみた。

そしてガラスのポットにハーブティーを入れて‥焼いたクグロフ型の焼き菓子で私の自分タイムを過ごした。小さな幸せな一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ