メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

山奥 

2019年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<避暑で・・・

まだ、【ぽつんと・・・】なんて言う言葉はありませんでしたが、以前、真夏に山岳移動無線をよくしていた頃、知らない山に車で登って行きました。

「山奥」へ進む内に、段々狭くなり、ついには轍(わだち)の溝が深くなり、車の底をこすり初めて停車。

仕方がないので、ユーターンしていた時、なんと【人】が近付いて来たではないですか。

誰も居ないと思っていたのに、こんな山奥に人がいたので【ビックリしたな!  ・・・もう】です。

避暑を兼ねたのが、当りでした。

特に問題はありませんでしたが、未だにその光景を覚えています。

今ではグーグル・アースがあり、検索して見たのが写真の場所です。
兵庫県多可郡加美町 千ケ峰(せんがみね)標高1005m
約700m位の地点です。

でも、これで地理が判りましたので、何時でも行けるし、人に出遭っても驚きません。

今年は8/13から、どこかの山へ移動します。

***千ヶ峰(WEB)
http://yuttarisan2011.sakura.ne.jp/sengamine2004.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ