メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

今ここに生きるわが人生 

2019年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











ちょっとタイトルが大袈裟かもしれないが、そんなことを言いたくなる年ごろかもしれない(笑)現在の私は、ほとんどの時間をスウィートグラスで過ごしている。
ただそれだけで楽しい。最近、腹痛や肩痛という痛みを経験しているが、どうしたらいいか絶えず考えながら試行錯誤している。それもまた楽しい。仕事といっても単なる作業に過ぎないが、没頭していると何もかも忘れる。無事済めばまたうれしい。
AI(人工知能)、IOT(モノのインターネット)と、もう私にはついていけない時代になった。ついていけないならもうこの辺で諦めるしかないだろう。
何事も諦めが肝心である。
 
私が幸せを感じる要素の一つが「自然」。この影響は大きい。木々や草花、そして山。
ここには海はないが、湖や池、川などがそれに代わる。
自然の中にあるキャンプ場で働き、最近はその自然を案内するというガイドの仕事も手に入れた。私の生きる道がどこまで続いているのか自分にもわからないけれど、次々に現れる課題に取り組むことでそれは果てしなく伸びていくように思われてならない。
 
その人生が何時か終わる時まで楽しく生きる、もうそれしかないというわが道に迷いはない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ