メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・井上荒野 「もう切るわ」 

2019年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容(「BOOK」データベースより)
死んだ夫が残した手帳には謎の文字が残されていた。「もう切るわ」。夫の恋人が電話で呟いた言葉か、関係を切るのか、手術の意味か、電話を切るのか?男と女と恋人の心の迷路を軽妙に描く長編小説。
               
 読書備忘録 
私だったら・・・切っちゃう。無理やり切らせる。切ってと願う。
やっぱり行っていたんだ。あの女のところに・・・こんな時にそんな場所で天井の鏡に映っていたんだ二人して・・・
こういうのを読んでいると、もしかして私ってよほど嫉妬深い女だったのか?と思う時がある。
のめりこんで読んでいた。
?
切ってくれないかなぁー・・・おねだり女 T崎麻衣子っ! まさか、玄関のドアが開かないの〜・・・なんて事までおねだりしていたなんて知らなかった。って、2年も前のクリスマスイブの日の事がなぜか最近分かったんだけれどっ!のこのこ行った夫にも呆れて、おいっ!と言ったら、家にはお母さんも居たんだよ!と・・・それどういう感情?老婆がいたからどうなの?どんだけあちこちにおねだりしているのだろうね・・・先の見えている私たち夫婦にとっておねだり女は、時間泥棒なのである。
★★★★★
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ