メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 

2019年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆様、おはようございます!

今日は小暑で七夕。今、蝉の鳴き声も聞こえて来ます。

小暑あるいは大暑から立秋までの間が暑中で、
暑中見舞いはこの期間内に送る習わしです。

そう言えば、最近はメールで暑中見舞いをするので
書くことが少なくなりましたが、
お中元をいただいた人だけには
書かなければと思っています。

https://youtu.be/KvEdBm8P1cQ
この童謡を聴くと、何故か遠い昔を想い出します。

今日の映画紹介は
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
BSフジで2019年7月7日(日) 21:00〜放送。
2010年(平成22年)7月に観た時の感想文です。

キャッチコピーは、
”さらば、湾岸署。
    /湾岸署、封鎖されちゃいました。”。

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、
高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、
テロリストの恰好の標的となっていた。

そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した
新湾岸署への引っ越しをすることになる。

引っ越しの作業を一任されたのは
刑事課強行犯係の係長・警部補となった
青島(織田裕二)だった。

引っ越し作業の最中、管内でバスジャック事件と
ネットワークで管理された金庫がクラッキングで
こじ開けられた銀行強盗事件と立て続けに事件が発生。

青島やすみれ(深津絵里)がそれぞれ現場に急行するが、
どちらも「何も盗られていない」という
妙な共通点があった。

そんな中、引っ越し業者の人材派遣登録スタッフに
扮した若者達に、引っ越し中とはいえ何故か
警備されていない新湾岸署の武器庫から
拳銃を3丁盗まれてしまう事件が発生する。

ストーリーの展開は面白いが、玄人?の目で見ると、
拳銃がそんなに簡単に盗まれるか?とか
悪ガキ達が警察組織を相手に次から次へと犯罪を
重ねるが捕まらないとは?

まぁ〜、映画だからいいのかとも思ったりしますが、
こんな点が評価が分かれるところでしょう。

監督は本広克行。

P.S
踊る大捜査線シリーズの順番が判らず混乱しますが、
本作は”THE MOVIE 3”となっていますから、3作目。
前作は「踊る大捜査線 THE MOVIE 2
       レインボーブリッジを封鎖せよ!」。
本作の後に
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」となりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

七夕祭り

yinanさん

ゆりかごの夢さん、今晩は〜!

今日は全国一律に七夕と思っていました。
ネットで調べたら、多くの地域では、
七夕を旧暦の7月7日だが、元々の季節感に合わせたいと
考えている地域では、「月遅れ」と言って、
七夕を一か月程度、遅らせているようですね。

だから、地域によって1ヶ月の違いがあるのが判りました。
愛知県では安城市が8月7日が七夕ですが、
と、言っても安城市の七夕祭りは有名で、
今年は8月2日〜4日までが七夕祭りになっています。

2019/07/07 22:32:58

七夕と映画

ゆりかごの夢さん


暑中お見舞い申し上げます(^-^)

そうですか、小暑から立秋までなんですね、
ところで今日は七夕ですが、北海道の七夕は函館と
根室以外は8月7日なんですよ。

yinanさんの所は今日ですか?
願い事、何かされたのでしたら 叶いますように!

「踊る大捜査線」は二作目まで見ています。
面白いですね、今日のは三作目ですか、是非楽しみ
たいと思います(^^)

2019/07/07 11:00:40

PR







上部へ