メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テレサテン「時の流れに身をまかせ」を聴きながら‥。 

2019年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

毎日‥雨が降ったり上がったの日々で外出も控えて久しぶりにユーチューブから昔の歌謡音楽を聴きながら家事をした。

昔テレサテンが好きでカラオケ全盛期の頃よくテレサテンの曲を歌っていた。今聴いてみると違った感情で聞ける。「時の流れになる身をまかせ‥」なんて切ない曲なんだろう。

「空港」「つぐない」「別れの予感」など名曲が浮かぶ。彼女ほど独特の雰囲気で歌う人は今の歌手では居ないのでは無いのかと思う。どこと無くなく翳りもあり魅力的な女性歌手だった。

何故‥テレサテンの歌をカラオケでと思った時、当時は若かった私はアップテンポの曲には付いていけず流行りの曲も余り聞かなかったので、少し切なそうに歌えば何とか歌えた様に見えた。

あとマルシアの曲も良く歌っていた。彼女もテレサテンみたいな大人の雰囲気を持ち素敵な曲が多かった。

久しぶりにゆっくりとユーチューブで昔の画像を見ながら掃除をしたり食事の支度をした。
心に残る名曲や雰囲気を持った歌手は最近では居ないな。

時の流れに身をまかせ意味も分からず歌っていたが‥切ない曲だったのだとユーチューブを聴きながら慕っていた。

今日も私は時の流れにまかせは‥料理作りが楽しくてピザを焼いた。ケチャップ味の玉ねぎ、コーン、チーズたっぷりピザと娘のリクエストで良く作ったお好み焼きソースにキャベツにコーン、むき海老のせてお好み焼きピザ。良い具合いに焼けた。娘の嫁ぎ先が近くだったら届けてあげるのに残念。

雨の日だからじっ〜としていれば良いのだが‥いつもの居場所はキッキン。そろそろ‥雨はやんで欲しいなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ