人間観察そして恋そして小説も

宝くじは買わないと当たらない 

2019年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


文学賞は応募しないと受賞しない 某文学賞を受賞した友人が言ったセリフだ その友人と話をしてじゃあ狙うなら賞金のでかいのを狙おうと江戸川乱歩賞なんていいじゃんと だって賞金一千万だし 嘘から出た誠じゃあやってみるかとさっそく過去10年間の受賞作品を購入した ブックオフで中古本約4千円 傾向と対策をまずは調べねば 某文学賞を取った友人はすでに完読済みとのこと さすが賞取る人は違うわと感心したが さてさて目の前に積まれた9冊の本 読む前に溜息 無理じゃんこれは(汗) 出るのはため息 いらぬこと約束せねば良かったと 後悔しきり しかしまあ彼の言う通り宝くじは買わねば当たらぬ まずは読むしかないか   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ