メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

ネットスーパー派 

2019年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

先週末から、風邪を引いてぐずぐずしている。

発端は、暑い日が続いて急に薄着にしたことで、その夜から寒気がやってきた。

でも、息子が来た時には、「いきなり!ステーキ」に行ったり、日曜日は教会へも出かけたし、月曜日にはマダムレッスンもあった。

一昨日には、コンサートの合間の息抜き、と友人が誘ってくれて、お食事にも行った。


只、体調がイマイチなので、中々練習の態勢に戻れないし、食材を買いに出かける気力もない。

もっぱら、ネットスーパーに頼っている毎日である。


昨今、老人の運転が問題になっているけれど、運転が出来る位の人達なら、ネットスーパーの注文も、慣れればさしてハードルが高い訳では無いだろう。

もっともっと、老人達の為に、ネットスーパーを広げて貰いたいと思う。


私が頼んでいるネットスーパーは、生鮮食品も届けてくれるので、お刺身好きの私には、実に有り難い。


これからは、むしろ健康維持の為に、ネットスーパに頼りすぎず、自分の足で自ら出かける工夫もしなくては、と思う程である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございました。

喜美さんは、我々のシニア世代の先端を駆け抜けてらっしゃいますよね。

ネットスーパーを駆使してらっしゃる処か、何しろナビトモですから・・。

2019/06/07 23:04:21

ネットスーパー

喜美さん

数年前転んでからずっと
ネットスーパーです
時間も指定できますし
スーパーにある物は何でも有りますね
前にスーパーで野菜や果物こんなに選ばなくてもいいだろうと思う人に
会いましたらその方が私ネットの御客様のを入れていますしお店で中でも一番いいのを選ぶように言われていますとのこと其れ覚えていましたから
安心してお願いします

2019/06/07 13:19:02

PR





上部へ