メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

衣替え 

2019年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暖かい。

いかに雨男でも
敵わないくらいの快晴なので
衣替えを決行。

いつも衣替えのとき思うのだが、
冬より夏の方が衣類は多い。

糊の利いた
新しい作務衣なども衝動買いしたので
これも洗濯する。
素材は麻なので暑い日には快適だろう、
などと勝手に思っていたが、
着てみるとポケットが一つしかなく
意外と不便かも。

作務衣姿のまま、
咥え煙草で、色即是空…などと呟やいたりして
罰が当たりそうだ。

午後3時には洗濯物を取り込み
衣替え終了、と行きたかったが、
あまりにも洗濯物が多く、
重なったものなどが一部生乾きの状態。

許す、とひとこと言いながら
本日の衣替えは終了。

今晩は金曜日なので
横須賀の海軍カレーにした。
帝国海軍軍人だった親父も
その昔は食べたのだろう、なんて
感慨もなにもなく食べる。

いよいよ梅雨がきて
それから猛暑がやってくるが
想像しただけでゲンナリだわさ。

ひとりきりの夏は
とてつもなく暑い気がしている。

暑いねえ、
暑いわねえ、の会話ひとつでも
夏は越えられる、と思うのだが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

四六時中、
水風呂に入ってるわけには
いきませんよ。
水ぶくれになってしまう。

妄想の中では小巻ちゃんですかな。
しかし等身大のパネルまでいったら
キモイでしょ。

Qさんも
桃の木や子豚に、暑いねえ、なんて
言ってるんじゃないかな。

2019/05/18 16:43:34

越夏策

阿Qさん

水風呂があるじゃないか!
それでもダメなら、
妄想の中で会話すれば?
小百合さんか小巻さんの等身大パネルを買ってきて、
「暑いね〜」
「暑いわね〜」と。

2019/05/18 16:19:30

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ