人間観察そして恋そして小説も

もう働きたくないよ 

2019年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


参照記事 政府は15日の未来投資会議(議長・安倍晋三首相)で、高齢者の就業拡大に向けた方針を示した。 70歳までの雇用確保のため、企業に対して継続雇用や起業支援などの選択肢を提示。努力義務として実施を求める。来年の通常国会に高年齢者雇用安定法の改正案を提出し、成立を目指す。 65歳までの雇用確保では既に、定年の廃止や延長、継続雇用のいずれかを企業に義務付けている。70歳では自社による雇用に加え、他社への再就職やフリーランス契約への資金提供など、高齢者の特性や健康状態に応じた選択肢を用意した。 安倍首相は「元気で意欲がある高齢者の方々に、経験や知恵を社会で発揮していただく」と強調した。 ーーーーー どのみち賃金は安くする結局態の良い賃金カット いよいよ日本の労働者の単価は低くなっていく 自民のやりかた、仕方ないと思っていたけどこうあからさまに金持ち優遇対策ばかりしかも低所得者層を、小手先で騙す見えすいた言い訳言い出すようじゃ 他の政党に鞍替えするの多くなるんじゃないかな やはり金持ち家庭で育ったボンボンには庶民の気持ちなどわかりっこないんだろうな トランプさんが最近では立派に見えてきたし少し羨ましくおもえてきたのだから 世の中はわからない にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ