人間観察そして恋そして小説も

暑い 熱い 暑い 

2019年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


イベントで大阪市内にある文豪の名所を歩き回ってきた 適塾直木三十五遺跡 ・・・等 感想は、いや暑いとにかく暑いもう暑い おかげで日焼けまでした 二次会の飲み会で作家として売れるための話を言いたい放題語り合いましたが 帰宅途中の電車の中で一人になったとき強烈な寂しさに襲われました これぞ放言後の虚しさか 駅から家まで三分もかからず帰れるのにわざわざ遠回りして帰っていたらたこ焼き屋さんがまだやっていた そこで、たこ焼きほうばりながら夜空を見上げればお月様は小さな雲にかくれて見えない ツキに見放されたかと苦笑しつつ帰ったわけだが その割に心は軽やかだ 直木三十五の遺跡の横にあった祈れば直木賞は取れるが芥川賞は取れないと言われる神棚に賽銭入れて祈ったのだが たこ焼き屋で支払った小銭の残りで思い出した 賽銭、100円玉だと思って入れたがどうやら10円玉だったようだ やばい 直木さんの霊が怒ったら直木賞取れないぞ  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ