人間観察そして恋そして小説も

キングダムを見てきました 

2019年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


連休の最中友人とキングダム見に行きましたが満員で入れず 連休終わりに行ってきましたが座席はそこそこ埋まっていました 人気あるんだ 思って鑑賞したのですが おいおい、これってまるで漫画じゃんそうおもって吹き出しそうになりましたがよくよく考えれば漫画が原作だから当たり前なんだ 史実もへったくれもなくただ、ただ、アクションのみトップ同士の果し合い何十万もいようが個人の勝負で決着する 味方がとにかく強い主人公が強いだけならわかるが主人公側の仲間がまるで無敵状態 ぼこぼこに殴られ切られても根性の一喝で生き返る もう漫画みたいなお話し いやいや漫画だから原作に忠実なんだわ うそこけ!状態がここまで徹底されるともう面白い部類に感性がマヒする で、結局感想は面白かったとこうなるのだから面白い 流浪人剣心も規格外の馬鹿馬鹿しさで面白かったがキングダム これはそれとは規格外の面白さ 会場に女子の数が多いと言えばおおよそ察しがつくと思いますが 史実を考えずリアリティを無視し単純に、そう、幼き頃の感性に戻れば面白いと感じられるから見に行かれるといい ま、正直な話をいえばそのうちテレビで放映される時まで待ってもいいのだが 何せ二時間を超える大作だテレビではカットされるであろうから漫画を読んでない人にはいよいよリアリティの欠如を感じるやも知れないので ここは騙されたと思って映画館での鑑賞をどうぞ ヒットすれば続編が出来るだろうから(笑) 長澤まさみ強かったな ちなみに私マンガ読んでたから筋を気にする必要ありませんでした   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ