メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月5日週の覚書 

2019年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5日 3:31ちょっと目覚め時間が早すぎたかなぁと思いつつ、とりあえず睡眠計測のアプリは止めて布団の中で、まだぐずぐずしていた。けど、膀胱が起きなさいっていうもんだから起きるしかない・・・ぐずぐずしてたぶん、散歩時間は4時過ぎと、いつもの時間になってしまってた。今回の旅行、チャリでなぎさまちまで行って、帰りも名古屋駅からセントレアに回って、船で帰ってこようと思っていたんだけど、日程を見たら、なんと、名古屋駅に着くのが22時50分だった。当然セントレアには戻れても、帰ってくる船がない。で、最終電車で帰ってきたんで、チャリはなぎさまちに置きっぱなしになってた。なかなか取りに行けず、やっとこさ今朝の散歩のコースをなぎさまち経由に変更してもらって、無事チャリに乗って帰ってこれた。ウランは今朝はなぎさまち方面へ行く気は全然なかったみたいやったんで、無理やりコース変更させて、連れて行った。朝 味ご飯(旅行で買ってきた”あなご飯の素”でご飯を炊いた)、豆腐の味噌汁  ネギ入り卵焼き、ステーキ肉サイコロ炒めおやつ ういろう、昼 朝の残りのおかずにあなご飯、缶ビール500mlおやつ もなかアイス夜 ごぼうチップス少々6日 3:34寝始めてから3回トイレに起きた。掛布団が冬用やでもう暑いな。3回目のときは3時10分に起きていって、また布団に戻ってきたけど寝られるはずもなく、グダグダとしてても仕方ないんで起きだした。朝 あなご飯、豚肉塩こうじ炒め、みそ汁昼 塩こうじ炒め、缶ビール夜 ポテト炒め少々、クジラすじ肉ちょこっと7日 4:08誕生日からの不摂生の付けが今来てるかな。朝夕の血圧がやっぱ、いつもに比べて高い・・・・・今までで一番高血圧や。3回計っても20くらいしか下がらん。いつもくらいの数値に戻るまで待っておれやんであきらめて散歩に行く。今日は新聞が休みやで、のんびりと散歩。朝 ピザ、コーンスープ、ヨーグルト昼 焼きそばおやつ ういろう2切れ夜 カツオのたたき一切れ8日 3:52仕事やてなると、やっぱ、ちゃんと目が覚めるからすごいね。朝 この間の味ご飯、味付け海苔、ナスと豚肉炒め、豆腐の味噌汁昼 天ざるうどん、缶ビール夜 梅酒の炭酸割り、豚肉炒め残り、もずく酢、ナッツ瓦棒のケレンがマジックロンでしか出来やんとこやったで、疲れたぁー両腕の付け根と腰には温シップで、久々にマッサージ機の出番・・・一回15分を4回ぐらい動かした。9日 4:10散歩に出るまでに20分要したんで、本日の散歩コースは短く。日の出が早くなったねぇ・・・暖かさも昇ってきてすぐに感じられるようになったし。散歩には今が一番いい季節かも。朝 8枚切り食パン1枚、ハムエッグ、みそ汁、いか昆布ごはんに合ういか昆布・・・まぁ私の味覚にはフィットしてるんで好き・・・をトーストしてマーガリンを塗った上にまぶしてみた。最初はほんの少しだけ、味見がてらのせて食べてみた。やっぱりパンにも合う、すこーし甘めなんで、マーガリンの塩気とでちょうどいい味じゃん?もう一袋買ってきてあるから、それがなくなるまでマイブームになるな。昼 カツカレーライスおやつ アイスクリームもなか、ういろう2切れ、牛乳夜 なし10日 4:16朝 ピザ、コーンスープ昼 ステーキ、ピザの残り一切れ、アイスクリームもなか夜 なし11日 4:18朝、玄米ご飯、塩サバ(小)、みそ汁、イカ昆布、味つけ海苔昼 スーパーの握り寿司夜 ふぐちり、缶ビール500ml夜は旅行の時に寄った土産物店兼ツアー専用食事処で注文したとらふぐちりを食す^^思ったり身が小さくて、皮もなくて、ちょっと残念やったけど値段から言ったらしかたないな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ