メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

摩訶不思議 

2019年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、でちょうどいい。

昨日の朝、昔の仲間から電話あり。

同じ仲間のA君が
ガンで亡くなったとのこと。
享年65歳だったそうだ。

Aとは20年ほど前に
アメリカへロケで一緒に行ったことがあるが、
そのとき気まずくなり
帰国後は互いに避けるようになった。

彼は若い頃、
世界中を旅したこともあるほど
海外旅行には精通している、とのふれこみだった。
それが仇となり、
私とは合わなかったようだ。

同性同士でも
合う合わないがあるのだから、
男と女はもっとも難しい。

第一印象で決めてしまうと
後々後悔することになる、と思う。

とある良いとこのお嬢様と
貧しい下級階層の若者が恋に落ち
お嬢様の親が猛反対で駆け落ちした二人を
身近に知っていたが、
7年目に別れてしまった。

駆け落ちしたところから
知り合ったのだが、
始めは互いに死ぬほど好きあっていた。
けれど
二人目の子供ができた頃、
男の方が浮気を始めた、ので修羅場。

だから言ったじゃないの、
とかなんとか言われただろうが、
孫と共に資産家の実家へ出戻り。

TVドラマでよく見かけるパターンだが、
男の方は坂を転げ落ちるように
身を持ち崩し、挙句の果て行方不明に。

そんな男とA君とオイラが
昔の仕事で一緒になって働く夢を
昨夜見た。

しまいに三人とも
言い争いで別れてしまう、落ち。

潜在意識が夢に現れると言われるが
そうかもね。


生まれ変わっても
また一緒になりたい、なんて
どんな顔をして言うんだろう。

男と女、摩訶不思議な生き物ではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

野卑な人でないことは
重々承知しております。

麻雀仲間から
おいでおいでをされないことが
納得できないんです。
あいつら、
私が強いから呼ばないんですよ、きっと。

2019/05/10 22:32:00

友情は永遠、愛は瞬時

阿Qさん

それは「おいで・おいで」されているのです。
強い心で御辞退申し上げましょう。

昨年、無二の友のお別れ会で、送別の辞を詠みました。
題して「惜別から再会へ」ですが、その後彼は夢にも出てきません。
彼の心遣いなのか、私が冷酷なのか?

PS:アタシャ−、ガテン系ですが野卑な男ではないですぞ!

2019/05/10 11:59:17

SYOUKOさん

根無草さん

確かに、
夢に出てくるのは気になっているのかも…

良い夢より
悪い夢が多い自分としては
不幸な人生だったのかもしれません。

2019/05/10 11:06:47

男と女

SYOUKOさん

プツリと切れた昔の恋の糸、が、
”素敵な恋の思い出”となって今も尚しっかり握っている貴方さま。
プツリと切れた糸は切れた糸でしかなっかた、ワタクシ。

夢に現れるのは、付き合いがどうであったとしても、何故か気なっているのかも…私の場合は。

2019/05/10 09:31:37

ぐでたまさん

根無草さん

それが
生まれ変わったら
前世の記憶は無くなっているらしいですよ。

サバイバルな人が良い、とのこと
Qさんなんかがお勧めですねえ。
老後は旅行し放題で楽しめること
請け合いです。

2019/05/10 09:20:21

イヤイヤ

ぐでたまさん

生前の記憶があるなら、同じ人との同じ人生なんて
退屈するでしょう(笑)

正反対の 人生の方が 退屈しないっしょ。

生まれ変わっても
また一緒になりたい って言うのは 相手に対しての
思いやりでしかないと思いますよ。

私は生まれ変わったら、サバイバルな生き方が出来る人に憧れるなぁ〜。

2019/05/10 08:21:35

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ