時は流れる、卵は流れない・・・ああ、憧れのふわとろオムライスよ 

2019年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1、2回でできるものではないのかもしれない。それでも作ってみたい。チキンライスの上に乗せた木の葉形のプレーンオムレツにナイフを入れると、とろとろの卵が流れ出てくる、官能的なまでに甘美なあのオムライスを。 ある動画を見て、この方法なら作れるかもしれないと思った。利点は二つ。卵が固くならない。トントンしなくていい。道具も二つ。20センチぐらいの、焦げつかないフライパンとゴムべら。ゴムべらはある。フライパンだってある。ただし、古い。恐らく、くっつく。でも、サラダ油に、並々ならぬ俺の熱意も加えて、よくなじませれば何とかなるのではないか。 ■参照:簡単に出来るオムレツの裏技 - YouTube

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ