メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

混雑 

2019年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で肌寒い。

いよいよ10連休もきょうで終わり。

春夏冬休みや黄金週間も、
終わる前日には、早いなあなんて
昔から思っていた。

しかしこの歳の今では、
それほど悲壮感など感じないのは
社会から外れたせいだろう。

どっかのTVドラマのような
やすらぎの何とかというほど、
優雅でもないが
精神的には焦らなくてもいい。

子供たちや孫たちは帰ったのだろう、
この団地も静けさを取り戻している。
それにしても
何度も映像で流している
観光地や潮干狩り、
果ては皇居での一般参賀など、
ものすごい人々の数に驚く。

休暇というのは
どこかへ出かけることだと
刷り込まれているんじゃないだろうか。

とてもじゃないが
あの行列に並ぶ気力は全くないわさ。

渋滞や長蛇の列に並んだ昔が
懐かしい気もする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

一般参賀の列を見ていて、
あの国の動員された動きがかぶります。

タダほど怖いものはない、との事、
事実です。

2019/05/06 21:47:46

ハナコおばさん

根無草さん

そうですねえ。

並んでも食べたい心境が
いまだに分かりません。

2019/05/06 21:43:22

罰あたりかなぁ〜

ぐでたまさん

皇居での一般参賀の あの映像に呆れてしまったのは
私だけかなぁ〜。
近所に居たって絶対に行かないわ。

世間が日常に戻るだけで ホッとしています。

行列を見ただけで ぞっとしてしまう、
私は、友人に、並べば タダで何かもらえるよ、
そう言われてだけで、頭をかしげてしまいます。

タダほど怖いものはないと、未だに思っています。

2019/05/06 17:46:34

渋滞も楽しからずや

ハナコおばさんさん

若い頃は渋滞や長蛇の列も、不思議と何ともなかったですね。
夜中に起きて、車を走らせたり……。

今じゃとても、とてもそんな元気はありません。

ラーメン屋さんの列を見ただけで、もう食べるの諦めます。(^^;)

2019/05/06 17:12:08

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ