メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川糸 「洋食 小川」 

2019年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容紹介
寒い日には体と心まで温まるじゃがいもと鱈 のグラタン、春になったら芹やクレソンのし ゃぶしゃぶを。石垣島から届いたパイナップ ルでタルトを焼いたり、ペンギンの仕事場に トンカツの出前をすることも。一人の夜に は、スパイスを煮込んだホットワインを楽し む。大切な人、そして自分のために、洋食小川 は大忙し。台所での日々を綴ったエッセイ。
               
 読書備忘録 
いつも思うのは丁寧に暮らしているな〜って事
こだわりがあってもちっとも嫌味じゃないから、マネはできないけれど、あ、いいね。
ちょっとドイツに暮らす!とバルトのお国のはなし・・・日帰りタリンに行ったけれど、日帰りだったからか、も、いっかな!だった。
福島の樽川さんのお話に、そんなこと・・・と絶句した。絶対に忘れてはいけない事。避難していても帰れない・・・
政治家の話に、そうそう! 「政治家の人たちは、まるで自分のお金みたいな顔をして税金を使う。だけど、血税だってことを忘れないでほしい。そして、政治家は私たちの税金で雇われているということを、肝に銘じて仕事を全うしてほしい」昔居ましたね、あたかも自分のお金のように、差し上げます。って言ったのが・・・バカか?と思ったんだっけ!そんな時代があったなーってことを思い出した。
ホワンとしているけれど、言うことは言う姿勢が素敵
★★★☆☆
 連休につきパソコン触らないデー!・・・予約投稿 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ