人間観察そして恋そして小説も

カラオケ問答 

2019年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


用事があり最近知り合った友人と梅田で待ち合わせ 用事も終わり時間があるのでカラオケに行こうと決定 そのカラオケだが私は普通のカラオケに行こうとしたされど友人普通のカラオケは嫌だという 普通でないカラオケなどあるのかと聞けばカラオケ喫茶に行きたいという カラオケ喫茶などもう数十年前になくなったでしょうがと言えば豊中には十数件あるという カラオケ喫茶って知らない人が大勢いるところで歌うあれでしょ?と聞けばそうだという そんなところ行きたくない普通のカラオケに行こうと言えば男二人でカラオケ店など行きたくないとおっしゃる知らない人ばかりの所の方が余計嫌じゃんと言えばそれがいいのだという 上手い人の歌が聞きたいと意味不明の事おっしゃる私の歌はじゃあ、へたくそと思っているのですか?と聞けば、君は特別だといよいよ意味不明 うだうだ、ゴネルものだから人生の大先輩だし じゃあしかたないからそのカラオケ喫茶なるところに行きましょうかと梅田で検索すればあるにはあったがおひとり様一時間4000千円の飲み放題つき私、思わず 高い友人、安い おいおい普通のカラオケ屋なら二人分でも釣りがくる どこが安いんだよ友人に確かめたら飲み放題、歌い放題、無制限と勘違いしている 一時間4000円だよと言えば高い!!!キャバクラ行った方が安いじゃんとのたまう ですよね 何が悔しくって4000円払って人前で歌い知らぬ奴の歌まで聞かねばならないのか意味がわからない よく聞けば つまるところ上手い歌を他人に聞かせて上手い、うまいと言われたいだけじゃんそれに・・・ ひょっとしたらお持ち帰りできるかもしれないと友人は破顔 どうやら目的はそれらしいそこまで女子にちやほやされたいならその筋の店に行けばと言ったら金がないという ナンパして女子に金まで払わせようとの魂胆だ ショットバーでのナンパなら聞く話だがカラオケ喫茶でのナンパなどここ最近聞いた覚えばない 友人に聞いてみた最後にカラオケ行ったのいつか?10年、いや20年前かなという おいおい許してくださいよ望郷のかなたの話今頃持ちだされても そのころカラオケ喫茶でナンパしてブイブイ言わせていたそうな金など払ったことないとまでおっしゃる しかも、ナンパの役私にさせようとの魂胆あきれる以前に感心してしまった 結局近くの喫茶店で三時間程話をつき合わされたのだが 80過ぎてのナンパ話元気な爺さんだ  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ