メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原宏一 「ねじれびと」 

2019年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 内容紹介 書店発のベストセラーとなった『床下仙人』誕生から約20年―― 多くの読書人が待ち望んだ衝撃!?の奇想小説が帰ってきた! 「これをおススメせずにどーするのだ!! 原宏一は?やっぱり?奇才です! 」 (有隣堂 ミウィ橋本店 渋沢良子さん) あなたの?日常?をゆさぶる5つの物語。 平凡組合 牛丼の食べ方、立ちションの仕方――些細な日常の最も「平凡」を決める奇妙な会合。その知られざる目的とは!? 逃げろ真紀 妻がストーキングされている妄想に囚われ、ストーカーのストーカーと化す夫。ねじれた人間模様の行き着く先は……。 テツコの部屋 駅で出会った地下アイドル風の女と、中年男は旅に出る。でも、各地で顔の広い彼女には、何か秘密があるようで……。 エクスキューザー 今のビジネスに必要なのは釈明力!? 若社長の独断で、言い訳上手な若手女子社員が「エクスキューズ開発室」室長に! ロング ロング シャワー 彼女いない歴28年のダメ男が奇跡的にお持ち帰り成功!! だが、《その女、部長の娘です》とのメッセージに大パニック!                  読書備忘録  ホントだー・・・ねじれてる! 別にねじれていてもいいけれど、迷惑さえかけなければ・・・ だがしかし、平凡組合の平凡プロジェクトも知らなくてもよかったし、逃げろ真紀の真紀だって、例えば由奈に連絡しなかったらとか、悪魔の証明ね、ないことを証明するなんてねー・・・難しい。 テツコの部屋のテツコは無戸籍だったし、うっかり関わっちゃったら、えー・・・! エクスキューザーではおばちゃんが見方でよかったし、ロング ロング シャワーでは部長の娘にはめられたようになって・・・これはねじれてよかったのかな。 とまぁ、やっぱり大いにねじれていた。 ★★★☆☆
? 連休につきパソコン触らないデー!・・・予約投稿 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ