メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

令和 

2019年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝から雨、で寒かった。

昨夜から今朝にかけて
元号特集で飽き始めている。

日本人はお祭り騒ぎが好きだねえ。
それとも
時代が何かを求めているのだろうか。

信濃の猿姫も福岡の手酌姫も、
皇族になれるチャンスはあったけれど
オイラもQさんも
一般の男は皇族にはなれない。

もっとも
猿姫も手酌姫も美貌だけでは無理で、
家柄や立ち居振る舞いなどで
振るい落とされたろう。
Qさんなど
手鼻、立ちションやパチンコなど
品位の点で無理だし、
何よりハゲているから皇族には
絶対無理だわな。

そこへいくとオイラは
髪フサフサで姿かたちはOKだし
品位も品格もあるのだが
家柄や貧乏でダメだなあ。

それより
皇居内は全面禁煙だから、
こっちから願い下げだわさ。

以上の面々が
皇族として皇居の中をウロウロしていたら
日本は終わってる、だろう。

毎日窮屈な生活を送らなければならない
皇族などにならなくて
良かった、良かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

後悔の無い人生、いいですねえ。

それに比べて
私など後悔ばかりです。
来世は
後悔しないように生きてみたいものです。

2019/05/02 09:42:50

(⌒▽⌒)アハハ!

ぐでたまさん

ここまで 笑わせていただける、読み物はございません。
最後の3行が 凡人の本音でしょうね。

自分の思うように生きてきて 何の後悔もありません。
後は 死ぬまで 手酌で 飲んでまいります。

2019/05/01 17:54:45

阿Qさん

根無草さん

天皇の落としだねとは、
不敬罪ものですね。

私は、
なさぬ仲のロシア貴族の落としだねです。
ウラジオストックで舟のゆりかごに乗せられ
越後の海岸で拾われたのです。

本名はドスケビッチ・イワノフと言い、
小さい頃は
スケベなイワンと呼ばれていました。

2019/05/01 16:47:51

信じるか、信じないかは・・・

阿Qさん

昔々赤ちゃんの頃、近所の人たちに
「天皇様のお子のようですね」と褒められたと、
母が言っていました。これホント!
それが今は品下ってご指摘の通り。
何処で間違ってしまったのでしょうか?

そう云えば天皇家系にハゲはいませんな〜
貴兄はひょっとしたら御落胤かもね!

2019/05/01 16:12:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ