メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

平成最後の日・・・ 

2019年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月30日(火曜日)雨のち曇り

我が家の土間の壁に「平成」の二文字が未だ残っています。平成に年号が変わったその日、中二だった長女が落書きをしたものです。長女は大阪の学校を卒業して大阪で就職、そして大阪で結婚をしてすっかり大阪の人となりました。

三十年の年月が過ぎた今でも壁に書いた「平成」の文字を見る度に、あの日のセーラー服を着た長女が思い出されます。

平成最後の日も一晩寝ると・・・明日の朝は「令和」、多分?私の中では何も変わらないと思いますが、今夜は「平成」がどんな時代であったのかをTVを見ながら振り返っております。


写真は、28日(日曜日)に訪れた明宝小川の「花桃」です。

一本の木に、白花と赤花・白花とピンク花・白花と赤花とピンクに咲く「源平ハナモモ」

濃いピンク色で花弁が菊の花のように咲く「キクザキモモ」

小川地域は、静かな山間の村、自然の中に花桃が咲き乱れる「桃源郷」のような所でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ