メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の挙式を挙げる式場見学‥。 

2019年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

小雨が降っていたが、つつじと長藤を見に行きながら、近くに丁度娘が挙式を挙げる式場があるので敷地内にあるレストランでランチとついでに式場を見せて貰う事にした。

結婚式場をゆっくりと見学する事は無いし、ついでに私は留袖を持参するので予約と持ち物や夫のモーニングのレンタルの事なども聞いた。

私の時は神前結婚式で白無垢に三三九度という式だったが今はチャペルでの式場。大理石の床のピカピカのバージンロードや正面前の聖母マリアがキリストを抱いているアンティークステンドグラスが眩しかった。

娘の彼が以前に友人の結婚式に参列した時に、このステンドグラスが良いなぁと思って式はここで挙げたいと思っていたと言っていた事を娘から聞いていた。

夫に「このステンドグラスがそうなんだね」と声を掛けてみた。余り反応の無い夫。
夫は夫で「このバージンロードは長いなぁ‥しっかり歩けるかなぁ」て今から緊張している。笑(^^;「大事な役目だね」とプレッシャーをかける私。

披露宴会場も見せてもらい。とても落ち着いたコーデネートがセットされていた。「私‥こんな落ち着いた花のセット好きだなぁ」と夫から「貴女の披露宴では無いからね。」と‥確かに花やセットは選べるので‥娘は多分派手なコーディネートになりそう。

式場のスタッフから‥「披露宴で新婦さまカープファンで赤のジェット風船を飛ばすと聞いておりますが‥」と私「赤のジェット風船ね‥そうですか」夫は横で笑っている。

貸衣装のドレスもどんなのがあるのか見せてもらい。式は白ドレス、確かカクテルドレスは赤ドレスにしたいと言っていた。赤のドレス‥派手。「このパステル調の可愛いドレス良いな」とつい声が出てしまう。夫から「貴女が着るのでは無いからね」と「はぃはぃ」

カープ色の赤ドレスってカープ女子花嫁だわ。まぁ好きにやってくださいな。元気な花嫁だね。(^^;
ティアラじゃなくカープキャップで被るのかしら。

事前にスタッフの方に聞いておいて良かった。何やら熱いカープ女子を語っていたとか‥。
私の落ちついたコーディネートは無いな。笑
私の気持ちの準備もあるから‥ね。(^^;

娘の結婚式への熱い思いもある様で‥大人しく見守ります。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ