メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

國田家の芝桜 

2019年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:

巷では十連休のGWの話題で持ちきりですが、自営業の我が家では精々飛び石で五連休、まぁ〜それでも休日が続くかと思うと何かしら嬉しいものです。

岐阜県郡上市明宝にある「國田家の芝桜」、花が見頃のこの時期、新聞やTVで紹介されるのを横目で眺めてばかりでしたがやっと念願叶って花見に行って来ました。

昭和36年頃から國田家のおばぁちゃんがご自宅の庭にコツコツと植え続けた結果、だんだんと見事に咲き誇り多くの方が芝桜を見学に来ました。

おばぁちゃん亡き後は、ご家族が受け継がれ畑を広げられてきましたが、それにも限界があり今では地元の方達が管理を任され、約2500uの斜面に咲く「國田家の芝桜」は、山間の明宝の春の名所となりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ