メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

あんどん祭り 

2019年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:祭り

四月第三土曜日は、我が町の祭礼です。昼間には色々なパレードなどが行われ、夜には「あんどん神輿コンクール」が行われ、各町内の「あんどん」が夜の町を練り歩き、華やかさを競い合います。

お店を閉めるが早いか、子供と孫の待つ本町通りへと急ぎました・・・
沢山の屋台など夜店が並び、本町通りは祭りを楽しむ老若男女で溢れかえっておりました。

例年、刃物の町を表現する「あんどん神輿」を始め、TVや映画などで話題のキャラクターが多く登場します。今年は何と言っても「チコちゃんに叱られる〜」が目立ちました。

射的の遣りたい孫たちに手を惹かれるように射的場へ直行、射的は今も昔も子供に夢を与えてくれる楽しい遊び場ですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ