メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

街を舞い 巡りてひとひら 露天風呂 

2019年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いい湯だな アハハン〜 晴天の露天風呂 どこを舞い踊ってきたのか 桜の花びらが一つ二つ
たまには自分の身体を労わらなくっちゃ〜 なんて大袈裟では無く昨日も巣鴨の 東京染井温泉に行った
入泉料も手頃 日替わりワンプレートランチも美味しくて安い 惜しいのは車で50分くらい都心を走ること
?
実は月の第三月曜日は 介護施設へ音楽訪問 例の踊りのグループと恒例だった
20数年の踊りのグループボランティアが 平均80歳になって先月でピリオドを打つ
この空いた日は ウォーキングも良いが 私の身体を労わって 長持ちさせようと決めた
?
長生きだけでは無く健康寿命を伸ばし うたごえの活動 あと3か所の介護施設の訪問を続けたいものだ
幸い 眼は緑内障と言えど これ以上進まない治療点眼薬で効果があり 3か月定期検診となった
それを除くと 何十年も続いている健康診断異常無しは 私の唯一無二の財産である
?
巣鴨の東京染井温泉 ここはシックで落ち着いた雰囲気が すっかりお気に入りになった
昨日は米人だろうか4.5人の男性が 静かに入っており 全く違和感が無い
風呂の案内板も 英語表示があって 変に韓国語 中国語が入って居なくてすっきりだ
?





?
風呂を何種類か楽しんで ランチを済ませ さて少し昼寝にとレストルームに入った
これも他に無い品の良さが有り 個人ごとのテレビも備え付けられている
たいしたテレビ番組も無くい ところがこれを阻害する人物が居た 不届き物では無い
?
いびきがすごいのだ すごいと言うよりいびきの常識の最高クラスである
テレビを付けていても集中できない 仮眠しようにも眠れないほどの轟音だ
何とか覚めて欲しいと願いつつ 心では 少し叩いても起こしたいとも思う
?
30年くらいも前のこと 温泉地で会議が有った 夜は豪勢な食事 温泉も心地良い
同室が同僚 こやつのいびきが 昨日と同じ 酒を飲んでいるから 轟音で眠れない
仮眠を取ろうと 風呂のあるロビーのソファーで私は寝た しかし寒さで眠れないで部屋に戻った
?
相変わらずの轟音 なすすべもなく悶々と夜明けを待つ
夜がしらしらと明けるころ ようやくいびきが止まった 起き出したのである
さあ 風呂に行って来よう 良く寝たぁ〜と出て行った あゝぶっ殺してやりたい〜〜〜(笑)
?




コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ