メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

屋根からの落雪は続く 

2019年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今朝の気温はマイナス5℃。久しぶりに冷え込んだが気温の上がるのも早かった。
明日も朝は冷え込みそうだが、最高気温は9℃くらいまで上がりそうだ。
そんな中、我が家の屋根からの落雪は続いている。昨日に続き、今日は2階の屋根から
猛烈な音とともに雪が落ちてくる。何も知らない人なら恐怖の音に違いない。
何故か東側より西側の屋根の雪が早く落ちる。また、北側の雪は下の1階の屋根に落ちてから地面に到達する。
 
昨年、屋根材を鉄板に変えたので滑り落ちるようになったのだが、5年前の大雪のとき、二階の窓から外が見えないほどの積雪で、家が潰れないかという恐怖があったので、落雪は家にとっては良いものと思っていた。しかし、南側は1階部分の屋根にまともに落下してくるので雪止めを取り付けてもらった。なんにしても、すべてがよいということにはならないようだ。
 
軽井沢へ買い物に出かけたが、除雪された道路は乾いていて何の問題もなかった。
明日はよい天気になりそうだ。連休の仕上げはつつじの湯。昨日が定休日だったため、岩盤浴がいつもよりぬるくて汗の出も少なく、気が付いたら1時間の睡眠だった(笑)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ