メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新しい息吹と色彩が感じられる暮らしを大事に‥。 

2019年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

春の暖かい日差しの中、あちらこちらに自然の新しい息吹と色彩が感じられる様になった。

我が家の庭にも木々の間から新芽や枝に勢いが出てきた。暮らしの中に草花があるとふんわり気持ちが安らぐ。

以前にカフェの片隅にさりげなくナナカマドの枝がガラス一輪さしに飾ってあった。カフェはシンプルな優しい色の木工を使った壁でそこに一輪差しが置かれその建物と空間に合い枝ものを自然に飾るセンスに素敵だなと感じた。

小さな庭にある木々だけど‥去年は塩害被害の影響もあり枯れてこの枝生きているのかなと思ったが、生き生きした緑が出てくるとささやかな日常を過ごしながらホッとした気持ちになれる。

自然や草花に触れる気持ちと季節を感じる暮らしを大事に出来たら良いな。
穏やかな一日に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ