メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

4月7日(土)摂津峡ハイキング (D会ハイキング) 

2019年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月7日(土)


JR高槻駅10時集合、まずは近くの上宮天満宮参拝。
駅前から10分ほど歩くだけで、静寂な領域へ

























その後、駅前まで戻りバスで摂津峡へ・・・
11時前摂津峡到着。



















満開の桜を求めてたくさんの人が集まっていた。








「摂津峡さくら祭り」が開催されブラバンの演奏の中、
広場で早めの昼食















桜をバックに集合写真








食後、摂津峡めざし坂道へ・・・
ちょっと飲んだだけだが、結構足が重い。










まずは「白滝」へ










川沿いの道だが、涼やかな川音を聞きながら行進








途中、「夫婦岩」の表示があった。
どれかな・・・?










この辺りは、モミジの季節もなっかなかいいところだ。
水遊びや釣りなども楽しめ、家族連れには最適な遊び場だ。












摂津峡を抜けて、「神峯山寺」をめざす。
途中、新名神高速道路の上を通過。













はやくも鯉のぼりがたなびいていた。









14時過ぎ






神峯山寺(かぶさんじ)参拝
光仁天皇勅願所でもあり、天台宗の立派なお寺だ。













帰りは、バスで高槻駅前へ・・・
ここで解散。


その後、商店街の魚や道場で打ち上げ会




本日15名参加
21000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ