メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

こいつ。。ばかか??って思った件 

2019年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは^^今日も飲んだくれです部屋で^^;  通いのスナックでのこと。 先日行ったら、他のお客が会計。従業員の人(もう60代らしいが。。。)会計の後に、 ビールジョッキ10杯飲んだんだよ。とママに。 ママは驚き。。でも、会計終わったので、ママはいいよ今日はとお客に。 従業員はなんで分からないの?っていい態度。時間的に10杯なんか飲めない。。 ママとその女と最後3人になったとき、普段から気にくわなかった俺はなんで伝票につけないの?ママ他のお客相手してたらわからないしょ。と。。。 そんの知らないよ。ママに伝票のこと言われてないしと。。。 昨日今日働き始めたわけでないから、わかるべさ。 言われてないし、気づかないママが悪いことを。。。はああ?? あんた、なんしに働きに来てるの?普通つけるしょ、ママに一言いってもいいし。ガキじゃないし、仕事なんだから。 逆ギレ。。私が悪いのかい。挙げ句の果てにはあんた、オーナーかいと。。。 誰が見ても、従業員が悪い。。ビール頂いて、自分も飲んで。だいたい、1時間くらいで飲める量でないし。。 このときママずっと下向いてた。。。ママは、俺の言ってることに後から賛同してくれた。 この女好きでない客には一切つかない。ボックス席の客が酒のお代わりされても、自分で客に聞かないでママに、何飲んでるの?と平然と聞く。何で聞いてこないの?といつも言ってるみたいでこの女いないとき愚痴何回か聞いた。。。 お客が会計でこの女に支払ってもママに言わず、ママが二重請求みたくなり頭下げる。。 過去に俺がビールのんでって、飲ませたときに、何かのことで、俺からビールも頂いてるしょ。とママがいったら飲みたくて貰ってないと。。。飲めと言われたから仕方なく飲んだようなことを。。 まあ、カラオケの時この女にマイクって言ったけど探そうともしないで、空返事で立ったままだったので文句言ったんだけどマイク頼んだのになんで探さないの?って。そういうことで文句言う俺が悪いらしい。。。それくらいで怒る俺が変だと言ったらしい。。 首にしないかなあ。。。 ママ情あるからなあ。。自分の店辞めたら、使ってもらえる店なんかないのママが一番知ってるから。。。 でも、必ずその女の文句聞いてる俺です。。これは○○ちゃんの文句だけど、、、って。。。 俺が悪いのかなあ。。。。店のことに口だして。。。 どうなんでしょう????  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ